京都川床,川床イタリアン,川床フレンチ

みのりある日々~お役立ち情報

みのりある日々になるように、生活に役立つ記事をお送りします

京都の川床イタリアンとフレンチのおすすめのお店をご紹介します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


イタリアン

京都の夏の風物詩「川床」。蒸し暑い京都の夏を、少しでも涼しく楽しもうというもので、鴨川にせり出した床で料理をいただきます。
「川床」というと和食、特に懐石料理で敷居が高そう!と思っている方はいませんか?
実は鴨川の川床には和食以外にイタリアンフレンチのお店があります。
気軽に入れる店ばかりなので、ぜひ行ってみてください。
ひと味違った川床が楽しめますよ。

(ただし、鴨川の川床は、6月~8月はランチ営業はやっていません。
ディナーだけになります。)
行く時は予約をお忘れなく!
ご予約はこちらが便利です→鴨川川床の予約はこちらから

(なお、掲載している情報はお店の都合で変更になる場合があります。)

スポンサードリンク

京都の川床でイタリアンをおしゃれに食べるならここ!

京都はグルメの激戦区ですが、その中でも中心地の河原町や木屋町あたりは名店ぞろいです。
では、川床でいただけるイタリアンのお店です。

スポルピオーネ吉右

吉右
北イタリアで修行を積んだ料理人が腕をふるってくれます。
お子様同伴もOKなので、ご家族で行ってみてはどうでしょう。

ボタンエビや牛ホホ肉、子羊の煮込みなどメニューは豊富です。
コース料理がお得でおすすめです。

■京都市下京区西石垣通四条下る斉藤町140-18
■営業時間 17:00~23:00(LO 22:30)
■子ども同伴OK 席料 コース料理は込み
■アラカルト あり
詳細・ご予約はこちら→スコルピオーネ吉右

クワトロセゾン

京の町屋を改装した和モダンな雰囲気のお店です。

京都らしい先斗町の雰囲気を楽しみながら、おいしいお料理をどうぞ。
お子様連れもOKです。
コース料理以外にアラカルトもあるので、お子様はそちらを注文されてもいいですね。

■京都市中京区先斗町通四条上る鍋屋町232-12
■営業時間 17:30~23:00(LO 21:00)
■子ども同伴OK 席料1人650円
■アラカルト あり
詳細・ご予約はこちら→クワトロセゾン

先斗町 Italiana SAGRA(サグラ)

イタリアの星付きレストランで修行をしたシェフが2014年に帰国し、サグラのシェフに。
イタリアの伝統的な料理にシェフの創作料理などアレンジしたものが加わっています。
メイン料理はお肉と魚の両方がいただけます。

お子様同伴は不可なので、大人の雰囲気をお楽しみくださいね。

■京都市中京区先斗町通四条上る鍋屋町232
■営業時間 17:30~21:00(LO)
■子ども同伴不可
詳細・ご予約はこちら
●(9800円のコース)→イタリアンレストラン SAGRA(サグラ)
●(4400円のコース)→イタリアンレストラン SAGRA(サグラ)

京町屋イタリアン プレーゴ藤吉

「お箸で楽しむイタリアン」がコンセプト
地元の契約農家から届く野菜を使ったお料理は、素材の味が引き立ちます。
町屋を改装した店なので、ほっこりくつろげますよ。

■京都市中京区木屋町二条下ル上樵木町494
■営業時間 17:00~23:00(LO22:00)
■子ども同伴→要相談
詳細・ご予約はこちら
●(2700円のコース)→京町屋イタリアン プレーゴ藤吉
●(7844円のコース)→京町屋イタリアン プレーゴ藤吉

川床でいただくフレンチのお店 おすすめはここ!

川床にはフレンチのお店も多いのですが、川床フレンチのおすすめといったら、こちらです!

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

フレンチ
立派な外観からもわかるとおり、元々は高級老舗の旅館でした。
それをフレンチ用に改装した店舗は、建物が「有形文化財」に登録されています。
大変由緒ある建物なのです。
夜、灯りが灯ると幻想的な雰囲気になり、ムードも満点ですよ。

料理はフランスの三ツ星レストランで修行を積んだシェフが腕をふるってくれます。
正統派フレンチですが、京都らしくあっさりとした味付けが特徴!

お子様同伴もOKですので、ご家族でゆっくりと楽しんでくださいね。

■京都市下京区木屋町通り松原上る美濃屋町180
■営業時間 17:30~23:00(LO22:00)
■子ども同伴OK
詳細・ご予約はこちら
●(3500円のコース)→FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
●(8500円のコース)→FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

京フレンチ 先斗町 きしもと

フレンチひと筋20年!
京野菜やしょうゆでの味付けなど、フレンチながらも京都らしさを追及しています。
京都名物のはもや賀茂なすがどう変身するのか、楽しみですね。

お子様は小学生以上が可能ということです。

■京都市中京区先斗町通り三条下る
■営業時間 17:00~22:00(LO 21:30)
■子どもは小学生以上可能

詳細・ご予約はこちら→京フレンチ 先斗町 きしもと

Bistro SUMIRE Chinese

こちらはビストロ中華のお店です。
イタリアンやフレンチとはまたひと味違う雰囲気が味わえますよ!

ハンガリー産マンガリッツァ豚の黒酢の酢豚や蟹チャーハンが人気です。
ドリンク飲み放題のプランがあるので、時間いっぱい堪能してくださいね。

お子様同伴もOKです。

■京都市下京区木屋町団栗橋下ル斉藤町138
■営業時間 17:00?25:00(LO 24:00 )
■子ども同伴OK

ぜひ楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の投稿
よく読まれている記事
カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ