名古屋アンパンマンミュージアム口コミ,名古屋アンパンマンミュージアム混雑

みのりある日々~お役立ち情報

みのりある日々になるように、生活に役立つ記事をお送りします

名古屋アンパンマンミュージアムの楽しみ方と口コミ情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アンパンマン

こどもたちはアンパンマンが大好き!名古屋のアンパンマンこどもミュージアム&パークはぜひ連れて行ってあげたいですね。そこで小さなお子様でも楽しめるアンパンマンミュージアムの見どころと混雑する時期、口コミの評判などをご紹介します。アンパンマンミュージアムに行くときの参考にしてくださいね。

スポンサードリンク
  

4歳以下のこどもがアンパンマンミュージアムを楽しむ方法

アンパンマンこどもミュージアム&パークは1歳から入園料が1500円必要になります。
ちょっと高いと思うかもしれません。
しかし、中の乗り物などにはお金がかからないので、ゲームセンターなどの乗り物をいくつもせがまれるくらいならこちらの方が健全に遊べるのではないでしょうか。

園内は乗り物や飲食店、みやげ物店などがある「パーク」と、やなせたかし劇場やジオラマがある「ミュージアム」に分かれています。
まず入ってすぐにあるのがパークで、まずは「お出むかえアンパンマン」の大きな壁画の前で写真撮影。
パーク内には積み木の観覧車やアンパンマン号に乗れるのりものパレード、パン工場の丘などがあります。

それほど広くはないので、お子様が行きたいと思うところから行ってみるといいですよ。
この中ではベビーカーは不要ですが、荷物を乗せるのに持って行った方が便利です。

奥には「ミュージアム」があり、やなせたかし劇場ではステージで歌やダンスがあり、アニメ上映もあります。
先に上演時間をチェックしておき、5~10分前にステージ前に行けばOKです。
それまでは自由に遊ばせてあげましょう。

ミュージアム内の「虹のすべりだい」も人気があります。

ミュージアムの中はベビーカーの持ち込みは禁止ですが、入り口に置いておけば大丈夫です。

パークとミュージアムを合わせても、乳児~幼児なら2~3時間で十分に楽しめます。

時々園内をアンパンマンたちがパトロールに回ってきます。
子どもは大喜びですが、体が大きいのでびっくりしちゃう子もいるみたいですね。

3~4歳くらいの子どもは結構喜んで楽しめますが、それ以上大きな子は飽きてくるかもしれません。

実際、5~6歳児や小学生になると物足りなく感じてしまいます。
兄弟がいる場合はおとなりのナガシマスパーランドに行く方が、大きな子も小さな子も楽しめるのでおススメです。

名古屋アンパンマンミュージアムの食事の評判は?

アンパンマンミュージアムには飲食店はたくさんあります。

うどんやどんぶり、パン屋さんなど、アンパンマンのキャラクターを生かしたメニューがたくさんありますが、どれも結構お高いんですよね。

例えば「うどんちゃんのやたい」の「お子様うどん」は850円もします。きつねうどんは550円と安いのですが、お子様うどんは容器(アンパンマンのイラスト入り)が持ち帰れるので容器代と思えばいいですね。

「ふっくらごはん工場」のおむすび1個とおむすびケースが1セット520円!ケースは持ち帰れますが、やはり高い!

ピクニックランチボックスが880円など、どれもやや高めですね。

なので、ここで食事を済ませるより隣のジャズドリーム長島で食べる方が安くてボリュームがあるものが食べられます。
また、パーク内は飲食物の持ち込みが可能なので、お弁当やおにぎりなどを持参されるといいですよ。

アンパンマンと言えば「パン屋さん」です。
すごく人気があるので、早くに売り切れるそうです。これも1個が300円もするので、何個買うかよく考えなきゃいけませんね。

先に買って店で保管してもらうということも可能なようです。

(メニューや保管などのサービスは変更になる場合があるので、必ず事前にご確認ください)

名古屋アンパンマンミュージアムが混雑する時期はいつ?

オープン当初はかなり混雑し、入場制限がかかった時期があったようです。
しかし、最近は落ち着いてきている模様。

そのため、入るのに苦労するということはありません。

ただし、気をつけたいのは「ナガシマスパーランド」のとなりにある「ジャンボ海水プール」がオープンしている時期です。
特に夏休みはプールに向かう人と車で周辺はかなり混雑します。

ちなみに2016年は7月2日(土)~9月25日(日)までプール営業をしています。

この一帯は車で行くのが便利なのですが、渋滞に巻き込まれてお目当てのアンパンマンミュージアムにたどりつくまでに時間がかかってしまうので、行くなら平日にされるといいですよ。

夏休み以外ならば3連休などの時期でも比較的楽に行けます。

名古屋アンパンマンミュージアムの口コミは?


アンパンマンミュージアムに行った人の感想を集めてみました。

・アンパンマン大好きな2歳の子どもがとても喜んでいた
・楽しんでいたけれど、2時間で十分だった
・子どもがキャラクター物を好きになるとアンパンマンへの興味が薄れるので、それまでに行くといいと思う
・ゆったり楽しむなら平日に行くのがおすすめ
・食べるものが高いので、もっていく方がいい

などなど。

おみやげもかわいいものやここでしか売っていないレア物が多いので、飲食と買い物を楽しむならお小遣いを多めに持って行きましょう。

まとめ

アンパンマンミュージアム内は乗り物やアトラクションが無料なので、思う存分遊べますよ。

また小さな子どもが多いので、乗り物も刺激が少なく、安全なものばかりです。
そういう意味ではまだしっかり歩けない小さなこどもでも楽しく過ごせます。

楽しい思い出を作ってあげてくださいね。

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の投稿
よく読まれている記事

Sorry. No data so far.

カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ