大阪天神祭,天神祭浴衣,浴衣レンタル大阪,天神祭浴衣レンタル

みのりある日々~お役立ち情報

みのりある日々になるように、生活に役立つ記事をお送りします

天神祭を浴衣で行きたい人におすすめのレンタル浴衣と着付け情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪を代表する夏祭といえば「天神祭」です。せっかく行くなら今年は浴衣で出かけてみませんか?

最近は安い浴衣が売っていますが、レンタル浴衣もお手頃でおススメです。美容院なら着付けと浴衣のレンタルをセットでやっているところもあります。
そこで今回は大阪の天神祭に浴衣で行きたい人必見の浴衣のレンタルと着付け情報をお届けします。

スポンサードリンク
  

天神祭を浴衣で楽しむならレンタルが手軽で便利

天神祭は多くの人が集まる夏の一大イベントですが、屋台が出る範囲が広く、少し離れたところから花火も見られます。
浴衣で出かけても全然大丈夫ですよ。

ちなみに天神祭の開催場所と最寄駅はこちらで詳しく書いています→→→天神祭の開催場所と最寄り駅
天神祭の屋台の場所はこちら→→→天神祭の屋台情報

最近の浴衣は1万円以下で帯と下駄もセットになって売っていますが、流行が心配ですよね。

せっかく買ったのに2~3年後には流行遅れになってしまった・・・というのではもったいないです。

それに毎年同じ浴衣というのもちょっと・・・

それならば浴衣のレンタルを利用してみましょう。

大阪で浴衣のレンタルと着付けをやっている美容院

天神祭に浴衣で出かけたい人は、こちらの美容室がおすすめです。

大阪 梅田 Gallery Ange

浴衣レンタル+着付+ヘアセットがなんと!5,800円です!!
これは買うより安いですよね。

さらに予約時にホームページの「浴衣キャンペーンを見た」といえば割引になります。
詳しくはホームページをご覧ください。

京都きものレンタルWARGO 大阪大丸心斎橋店

心斎橋駅に直結した店舗(大丸南館2F)なので便利です。
浴衣のレンタルは3200円~
着物ヘアは900円~とリーズナブルです!!手荷物の預かりもしてくれるのでお祭りは身軽な恰好で行けますよ。

予約はお早目にね。

レンタル浴衣を郵送してもらうのもオススメ

浴衣の着付けはお母さんにしてもらうという人や行きつけの美容院でやってもらうという人は、浴衣だけをレンタルする方法があります。
しかも通販でできるんですよ。

こちらがおすすめです。

レンタル着物 みやこもん

かしいしょう錦

↓こちらはデザイナーズ浴衣が送料無料でレンタルできるんですよ。クリーニングや洗濯をせずにそのまま返送できるのも便利ですね。



浴衣と下駄、帯がセットになっているので自分では何も準備しなくていいのが本当にありがたいです。
口コミでも高い評価がついているので安心ですね。

なお、浴衣を着たときに履く下駄や草履は慣れないと足が痛くなりますが、そのときの対処法をこちらのページでご紹介しています。

気になるかかとのかさかさについてはこちら→かかとケア

では、今年の天神祭はステキな浴衣でお出かけしてみてくださいね。




スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の投稿
よく読まれている記事
カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ