京都の川床 子連れでランチを楽しめる店はここ!

<スポンサーリンク>



京都の夏の観光名所として人気があるのが、「川床」料理です。
京都の川床は市内を流れる鴨川を見ながら楽しむ納涼床と、京都市内北部にある貴船と高雄の3箇所があります。

特に貴船と高雄は夏でも涼しいのでおススメです。
京都の夏は蒸し暑く食欲が落ちますが、川床で少し気分を味わってみましょう。
このページでは子連れでも行ける川床のお店情報を紹介しています。


お子様連れOKのお店もあるので、ご紹介しますね。
まずは鴨川納涼床で、子連れOKのランチが食べられるお店です。
ただし、鴨川の川床のランチ営業は5月と9月だけですので、ご注意ください。
夜だけ営業のお店で子連れOKの情報はこちらにまとめています。→川床 子連れOKのお店情報

なお、貴船と高雄では多くの店が5月ごろから9月までランチ営業をしています。
こちらに情報をまとめていますので、ご覧ください→貴船の川床情報 高雄の川床情報
ちなみに鴨川の川床は「かわゆか」と読み、貴船や高雄は「かわどこ」と読むのが一般的です。

※各店舗の情報は、当サイト掲載時から変更になっている可能性があります。
ご利用の際には、事前に各店舗にお問い合わせください。
※店舗によっては「席料」「サービス料」が必要なところがあります。

>>川床の予約はこちらが便利です

鴨川納涼床(川床)ランチ子連れOKの和食の店

京都と言えば和食ですよね。今は世界中からヘルシーという点と、見た目の美しさで注目を集めています。
川床でいただく和食は絶品です。
ランチならお手頃価格で楽しめますね。
子連れでもOKなお店はたくさんありますよ。(ただし、鴨川の川床のランチ営業は5月と9月のみです!ご注意ください)


山とみ

昭和39年創業の和食の店。鮎の塩焼きや鉄ビン揚げ(串カツ)、夏でも食べたいおでんなど。
おっとりと優しい女将(おかみ)のおもてなしがうれしい!
コース 2900円~
ランチ席料 300円
ランチ営業時間 12:00~16:00(5月、9月のみ) 
山とみ公式サイト→山とみ

きた山 本店

南座を一望できるロケーション。
湯葉や豆腐、生麩などの京都の伝統料理が楽しめます。
コース 2500円~
席料 無し
ランチ営業時間 12:00~16:00(5月、9月のみ)
きた山 本店の予約はこちらから

がんこ 高瀬川二条苑

  
江戸時代末期の豪商である角倉了以の別邸跡にあるお店。
高瀬川の源流が見られる庭園を眺めながらお食事がいただけます。
コース 3240円~
席料 無し サービス料10%
ランチ営業 11:00~15:00(5月、9月のみ)
がんこ公式サイト→がんこ

月彩(かっさい)

 
北海道直送の毛がにや明石産の穴子、やんばる島豚、京丹波地鶏など素材にこだわった割烹居酒屋です。
コース 4320円
席料 10%
サービス料 無し
ランチ営業 11:00~14:00(5月、9月のみ)
月彩公式サイト→月彩

木屋町 雪月花

  
和モダンがテーマ。伝統京料理とおもてなしが絶品!
コース 2200円~
席料 サービス料 なし
ランチ営業 11:30~15:00(5月、9月のみ)
雪月花公式サイト→雪月花

仙鶴 Tazuru Annex(せんかく タヅル アネックス)

京料理の老舗「田鶴」の別館として営業。
「若い人でも京料理が楽しめるように」というアレンジがうれしい。
ランチは予約のみ
仙鶴の予約はこちらから

先斗町 花柳(ぽんとちょう かりゅう)

築100年以上という町屋を改装した店舗。
お茶屋(芸妓さんを呼んで楽しむ店)の雰囲気を持つ店内で、京懐石料理が楽しめます。
コース 2160円~
席料 無し
サービス料 10%
ランチ営業 11:30~16:00(5月、9月のみ)

多から

 
90年前に料理旅館として創業。本格的な京料理が楽しめます。
コース 3240円~
席料 150円
サービス料 5%
ランチ営業 12:00~14:00(5月、9月のみ)

割烹 竹島

 
明治30年創業の旅館が原型なので、店内は旅館の風情があふれています。
素材にこだわった割烹料理が自慢。
コース 2940円~
席料 無し
サービス料 10%
ランチ営業 11:30~14:00(5月、9月のみ)
竹島の予約はこちらから

石原 

錦市場で厳選した素材を見事に料理!おろしそばやさば寿司などが入ったコースを堪能。
コース 1万円~
席料 サービス料 有
ランチ営業 12:00~15:00


鴨川納涼床(川床)ランチ子連れOKのフレンチ・イタリアンの店

川床は京料理や和食だけではありません。
フレンチやイタリアンなどおしゃれな店も多いので、子連れでママ会などにもおすすめです

スコルピオーネ 吉右(きちう) 

イタリアで修行を積んだシェフが作るカジュアル・イタリアン。
季節の魚介類をうまく生かしています!
コース 2700円~
席料 1人1000円(コースは席料込み)
サービス料 10%
ランチ営業 11:30~15:00(LO14:30)(5月、9月のみ)
スコルピオーネ 吉右(きちう)の予約はこちらから

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(フナツル キョウト カモガワ リゾート)

料理旅館「鮒鶴」をフレンチレストランに改装。高級感あふれる和モダンな店内でいただくフレンチは最高です。
コース 3000円~
席料 無し 
サービス料 10%
ランチ営業 11:30~14:00(LO14:00)(5月と9月のみ)
予約はこちら→FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(フナツル キョウト カモガワ リゾート)

[/imglist]

その他の京都市内の川床(子連れOK)のお店情報はこちら

  • 鴨川の川床(夜の部)の情報はこちらに詳しくご紹介しています→鴨川の川床

  • 貴船の川床の情報はこちらでご紹介しています→貴船の川床

  • 高雄の川床の情報はこちらでご紹介しています→高雄の川床

<スポンサーリンク>



タグ:

カテゴリ:グルメ 

最近の投稿
よく読まれている記事
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    ページの先頭へ